見出し画像

自己紹介

初めまして、Tonyです!

「井の中の蛙大海を知らず」

いきなりですが、ことわざを書かせてもらいました。以前の私は、まさにこの言葉通りの人間でした(笑)
今回は、どの様にして海外に興味を持ったのか自己紹介もかねて書きます!

自己紹介

幼稚園の時からサッカーをやっていて、観るのもやるのも好きです。もちろん、サッカー部に所属していて、「サッカーだけしてたい」なんて考えていました。高校生までは英語はおろか、勉強も嫌いで海外ましてや大学にさえ魅力を感じていませんでした。

かといってやりたい仕事があるわけでもないため、幼いころからモノを作るのが好きということで建築・都市開発系の大学に進学。授業やバイト、サークルと平凡な大学生生活を過ごしていました。

大学2年時の交換留学でオーストラリアに滞在した際、様々な国籍の人と交流したことで「外国人」に興味を持ち始めました。持っているバックグラウンド、それぞれの性格、考え方など会話をしていると新しい発見や異なる経験を知ることができ、私はこれがすごく面白いと感じました。帰国後も海外に行くチャンスや外国人との交流を求めて行動しています。詳細は、次回以降の記事で話書こうと思います!

現在は大学4年生であり、卒業研究のみとなっております。前例はないですが、4年生で4か月の交換留学を2回(マニラ・クアラルンプール)、卒業研究と並行で現地の大学に通う予定です。

海外経験

2017年[高校2年生] オーストラリア(クイーンズランド州)で3週間のホームステイ
2023年[大学2-3年生] 
オーストラリア交換留学、フィリピン海外インターンシップ、国際ワークショップ
2024年[大学4年生] 
フィリピン、マレーシア交換留学(予定)

今後について

交換留学で、休学はしておらず、卒業研究をちゃんとやれば卒業できるので、ストレートで卒業できるように頑張ります(笑)
卒業後は海外の大学院を模索中でそれに向けての勉強も始めています。
東南アジアが多めですが、機会を探してアフリカ、ヨーロッパ、インドあたりにも行きたいです!(来年インドのホーリー祭りに行きたい!)
まだまだ、人に経験を伝えられる立場ではないですが、自分が高校生の時からは考えられないようなマインドや生活をしているので、「こんなことをしている大学生もいるんだな」くらいの感覚で読んでいただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?