見出し画像

再びイタリアへ行くよ。飛ぶよ✈️

今は無理じゃない?という声が聞こえてきそうですが。。

いいんです。うちは決めているんです!行くって言ったら行く!!

「海外旅行OK出たら、またイタリアへ行く!」

とつい最近、子供達の前で宣言しました。

ここ最近、バタバタしていてメンタル不安定。みんな不安定。

長女は転学で不安定。次女は新学期で不安定。私はモロモロ不安定😱

コロナじゃなかったら、、きっと、「旅行でも行くか!」って言ってたな。

目先に何も光るものがない。見つからない。そんなどんよりした気分。。。

だから、「旅行」という光を自分で設定することにしました😊

なーんて思っていたら、ゆうゆうさんの投稿を見て、さらに盛り上がる私。

めっちゃ綺麗。。。こんな素敵な作品、たくさん観れるなんて✨💕

絶対、行こう!

で、実際に具体的に考えてみました。

時期はいつにしようか?

まー、コロナの状況次第だけど、少なくても、旦那がコロナ前に海外出張で貯めたマイルが消失する前には絶対!

という、具体的な時期のゴールがあるのですよ。。だって、惜しいじゃない。会社のお金で貯めることができた、貴重なマイル。みすみす消失するのを指くわえて見ているなんて悔しすぎる!!こんなに頑張ってる我が家なのに🤗

ってことで、貯めたマイルが使えるローシーズンを調べると、、、

1/4〜2/28、4/1〜4/26。

ちなみにマイルが消えるのが、来年の6月。。なんとしても、それまでに!

前回、イタリアには2月の初めに行きました。安いし、そんなに混んでないし、日本人も少ないし、寒いと聞いていたけど、15度くらいで全然、寒くない。
穴場なんじゃないかという時期でした。

第一希望は来年の2月だけど、コロナが微妙。ってことで、4月に行きたいな〜。
不安材料としては、旦那が4月は忙しいとのこと。。
もう一つの不安材料は、私の仕事が年内までしか確約されていないこと😱
(やベーじゃん。)

最悪、ゴールデンウィーク明けかな。レギューラーシーズンになってしまうけど。。。マイルが消失するよりマシ。

それまでも、マイルを貯める活動と貯金をしつつ、頑張ろう〜。

ってことで、交通費はとりあえず、マイル任せ。

どこにしようかしら。

これはもう満場一致で、イタリア。前回のローマ、フィレンツェより北の、

ミラノ、ヴェネツィアに行きたい!とのこと。できれば、パリにも足を延ばしたい。いーじゃない!行ったりましょ、パリ🇫🇷✨

ミラノに行って、最後の晩餐を観て、ヴェネツィアに行って舟で街を渡り、パリに行って、モナリザを見て、フランスパンとワインを楽しむ。そして、美味しいチョコレートを買う!エッフェル塔も見てみたいな〜。シャンゼリゼ通りで、
「オ〜、シャンゼリーゼー♫」って歌ってみたい。

って、何する?何見る?何食べる?って考えていると、なんだか気持ちがワクワク💕してくる!

考えてもな、どうせ行けないしな、、、っていうオチはつまらないけど、

「行くよ。決定だよ。来年行くよ。」と思うと、やる気出る〜✨

とりあえず、貯めよう。

ま、資金面ではメドたってないから、頑張って貯めまーす!

でもね、高級品買いたい願望はゼロなので、食べるものと旅行中の移動費と、宿泊費と、入場料系かな。イタリアでの出費をもとに、目標金額決めてこー!

私は家計管理がとっても下手で、旦那に金庫番を交代したけど、目標があれば貯められる子なのよ。頑張って貯める!!
(ちなみに、クレジットカードを使って、マイルも貯める!🤔)

2月に行くとしても、あと5ヶ月あるし。4月だとしても、7ヶ月。
みんなで(ま、所詮、私と旦那だけど)頑張れば、少しは貯まるかな。

旅行って、計画したその時から始まるよね。

旅行って、「行こう!」と決めた時から、ワクワクが始まる❤️

今回は、時期が未定だけど、具体的な候補もあるし、いわゆる「デッドライン」もある!ただの憧れ話ではないのだよ〜〜〜🤗

長いよ〜、ワクワク気分。

その間に、ま、色々とあるだろうけどね。浮き沈み。

でも、前を向ける要素が1つでも2つでもあればいい✨

他力本願的かもしれないけど、今はね、今は仕方ない。

実際に行ける日までに、準備だ〜〜〜!

さすがにね。サクッと行けるような場所じゃないからね。

子供達にもまた、「日本の常識が全くハマらない世界」を体感して欲しい。

自分たちが住んでいる場所がいかに、狭いか、小さいか、感じて欲しいな。

この多感な時期に行く海外旅行は、きっと、いい経験になると思う。

・・・と言いつつ、、私は、単にイタリアのワインが忘れられないだけ〜😊🍷

あ〜、早く離陸したい!

これ逃げ?違う違う。目標!

最後までお読み頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?