見出し画像

40代半ばの主婦のファッション。【体の線が出ませんように!】

よく私が読ませて頂いてるnoterの、とのむらのりこさんに触発され、、、私も普段のコーデを書いてみることにしました。

私は、とにかく体のラインがぼやけるように、そればかりです。
ですが、身長は162cmありますので、少しはそれを生かした服を着ています。

これ、すごい恥ずかしいんですねぇ、、、うわー、どうしよう💦
軽い気持ちで写真とったけど、、、
(しばし葛藤・・・)

まず、、色違いコーデ。気に入ったので、アウター、パンツそれぞれ2色ずつ大人買いしてしまいました😱
Tシャツは、信頼と実績のボーダー。白の無地のリネンの時もあります。最近は、このパターンばっかり。涼しいのよ〜。
大体、白のスニーカーか、ビルケンシュトックのエセもんみたいなサンダル履いてます。靴を持ってくるのは面倒だったので、、想像でお願いします🙏
ちなみに、ネイルしないとサンダル履きませーん!
赤かグレーのワンカラーが多いです。

画像1

画像2

画像3

変わり映えのない3パターンですいません💦Tシャツ以外はリネンです。
アウター、Tシャツ共に、URBAN RESEARCH DOORS、パンツは無印。
バッグは、どちらも赤レンガに行った時に買ったトートバックと、
なんだろ、これ。同じ店で買った、布の袋・・・
時計はいつも、同じ黒のダニエルウェリントン。もう5年くらい同じ。。
腕まくりして、手首見せて、ほっそり効果狙ってます。あと、暑いしね。

あと、もう少し暑くなると、こんなパターンも。

画像4

これ、どこだったけかなぁ。上は去年、下は一昨年買いました。
上下共に、Green Label Relaxingでした。(つづりあってんのかな)
靴は、ぺったんこのつっかけタイプの深緑のサンダルか、同じくぺったんこの
シルバーのサンダルとか合わせてたかな〜。
バッグは、ROPEです。夏の時期は、服が地味な時に、使ってます。
冬の時期の服が地味な時は、真っ赤のバッグ使ったりしています。

あと、これ↓数年前に買ったけど、、恥ずかしくて着れていない。何のテンションで買ったんだろう。

画像5

ピンクのパンツ。。。これが数年前に半額セールで買ったきり、多分1回も着ていない。トップスがこれしか思いつかない。これは、確か、シルバーのサンダル合わせようとしていたかな〜。もしくは、やっぱ安定の白のスニーカー。これ、、アリなのか、どうなのか。。恥をしのんで皆様にご意見聞きたいです。もしくは何か良い再生方法ありますか?

ちなみに、このピンクパンツとバッグは、GreenLabelRelaxingですね。上のトップスはZOZOで安く買いました。またまたしつこいですが、パンツはリネンです。

あとは、通勤スタイルですね。最近在宅なので、着てませんが。。去年の夏に時々、出勤していた頃は、こんなでした。あとは、一昨年の夏まで遡るので忘れました。。何着て出社していたんだろ〜。断捨離で捨てたかな〜。

画像6

このパンツ、とても涼しいんですよ〜。しかも洗濯もOK!
回しもんか、って感じですが、このパンツもGreen Label Relaxingでした。
あと、シャツは、URBAN RESERACH DOORSです。バッグは、これね〜、長女の中学の入学式の時に買ったやつで、INIDIVでスーツのついでに買ったかな。
靴は、 普通にグレーのパンプスと合わせていました。

こうやってみると、ワイドパンツが多いのね、私。スカートは基本履きません!
履いたとしても、マキシ丈です。あと、柄ものないですね〜。いつも無地か、ボーダーかストライプ。なんか、つまらないなー。柄物も少し買ってみようかと思いました!

そして、自分でも驚いたけど、同じとこでしか買ってないんだな〜。買った年は違うのに、買った店は同じって。。他にもいろんなところで買ってるはずなんですけどねぇ。。けっこう断捨離で捨てました。

アクセサリーは苦手であまりつけませんが、首元が寂しい時は、ゴールドのネックレス、最近買ったばかりのイヤーカフ(ゴールド)をつけます。ピアスは面倒でつけなくなってしまいました💦

こんな感じの雰囲気です。恥ずかしいですが載せてみました。
ご意見、お手柔らかにお願いします😅

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?