自己紹介

軽く自己紹介をしようと思います。

私は長野県で生まれ育ちました。
部活は中高バスケ部です。プレイはしませんが、時々NBAを見ます。
大学進学をきっかけに山梨県に引っ越し一人暮らしを始めました。
実家を出たかったので念願の一人暮らしでした。

コンビニ、塾講師、居酒屋、惣菜屋、銀だこ、漫画喫茶、警備員等…アルバイトばかりしてました。
親からの仕送りももらっていたこともありますが、ほぼ奨学金で賄っていました。第二種なので利子がついてしまうのですが、莫大な金額なので繰上げ返済は考えておらず、地道に返すつもりです。

大学2年の時に、膝に水が溜まり歩けなくなりました。身体中の関節が痛くなり、大学病院で検査をしました。結果、強直性脊椎炎という膠原病の一種と診断されました。自己注射を行い、症状がなくなったため、治療を自己中断してしまいました。

大学3年の時に付き合い始めた彼氏と八王子で同棲を開始し、私の就職を機に神奈川県に引っ越してきました。そして都内の総合病院に就職しました。

SCU病棟で2年間働いたあと、消化器内科と循環器内科の混合病棟に異動となりました。現在も消化器内科メインの病棟で働いています。

社会人3年目の冬、強直性脊椎炎が再燃しました。指定難病であるため、国から補助が出る病気なのですが、検査データが基準値まで達しておらず、受給者証が取得できませんでした。
現在も調子が悪いと膝が痛くなります。治療の自己中断はせず、現在も治療、通院中です。

同棲してる彼とは結婚予定でした。しかし、この人と結婚して本当に幸せなのだろうか?と、考える日々が増えました。なので、25歳の夏に、4年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。

それから間も無く、同じ職場の同僚とお付き合いをさせていただくことになりました。

仕事に関しては、7月末で退職します。理由はいろいろありますが、今の職場に疲れてしまったからです。人間関係は悪くないので苦渋の決断でした。
8月からホスピスに転職予定です。

以上です。

振り返ると色々あったなと思います。
また暇があればそれぞれのライフイベントに対して詳しくnote書きます。

閲覧ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?