見出し画像

レコーディングダイエット

 大学生になって一人暮らしを始めてから、10kgくらい痩せた時期があります。高校卒業の時にかなり太めだったので、適正体重になっただけでしたが、その時にやってたのがレコーディングダイエットでした。あ、でも、普通にお金なくて粗食だったということが1番の痩せた要因だと思います。
 20歳になって、アルバイトもして、お酒飲むようになってから、もうすっかり元通りです。いやいや、むしろ、大学卒業からさらに10kg以上太っちゃいました。社会人になって身体を壊して、薬の副作用で太ったりもしましたが、大きな要因はわたしの暴飲暴食です。毎日の徒歩退勤でも帳尻合いません。
 ということで、2月からまたレコーディングを始めました。前に、スマートホンに記録するやつやってみたんですが、続かなくて…。ダイソーで買った「やれたこと記録ノート」に毎日食べたもの、体重、体調について書き残してます。1か月間続いてるので、わたしはやっぱりスマートホンより紙に記録する方が向いてる気がしてます。
 この前「夜ごはんは夜の活動量分だけ食べるようにする方がいい」っていうダイエットに関する文章読んでから、夜全く活動しないし晩ごはんほぼ不要やんと思ってしまいました。食べないっていうのは無理だから、夜は炭酸水と納豆ごはんばっかり食べてます。うそです。飲み会行ったり、むしゃくしゃした日はコンビニ弁当食べたりしてます。
 ゆるいですが、ゆるくでも続けられるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?