見出し画像

しかし、暑くなりましたねぇ(*'▽'*)~おにぎりで塩分補給~本日、大暑だって!

水分補給➕️塩分補給、ということで

やっぱりおにぎり?(*^▽^*)?➕️お茶??

手が小さいせいで?(いい訳か(*^▽^*))三角おむすびを作るのが(丸も、俵も(やったことない))苦手です。

上手な人はリズムに乗って、ポンポン出来ちゃう。

私は握り具合も、形も、いつも(というほどやってない)ピンと来ないままやっている。今日も、結局、形にならない部分を押し込んだりして三角っぽくしたおむすび。

画像1

画像2

画像6

盛り付け?も、洋風なのか、和風なのか、どっちかにしようか!?  

といった感じであるが、まぁよい(*^▽^*)。自分用だし。

それと、少し静岡県の期限が切れてしまった、ぐり茶。

昨日は、湿気を飛ばすのにフライパンで炒ってみた。(今日は、そのまま使用)

画像3

画像4

ちょっとお茶屋さんみたいな香りがよかった。

昨日、記事を1つnoteに載せそびれてしまったので、昨日描いたぐり茶パッケージのイラストと、昨日の朝食も載せときます(*^▽^*)

画像7

画像7

熱中症にならないよう、元気で頑張りたいものです( ̄0 ̄)!

画像8

頑張れ、近所の保護猫!!

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?