見出し画像

この子は、きっと、ノルウェージャンか、サイベリアン、そのものなんじゃないかなあ‥(ミックスじゃなくて)どこから来たのか、未だ謎に包まれた保護猫〈トコチャン〉


最近は、私が先に玄関ドアを入るか、猫が先に入るか、争いになりかけます‥笑
枕も取り合い、というか、朝には奪われてますね‥笑
気品と可愛さの両立‥
行って来ますね‥今日も良い1日でありますように‥

ネットで出て来たサイベリアン☟

トコチャンに、に似てる‥

ネットで出て来た、ノルウェージャンフォレストキャット☟

ちょっと似てる‥

基本、外猫のトコチャンは、お家猫ちゃんと違って、お手入れが行き届いてはいないけど、とにかく、顔が、サイベリアンにも、ノルウェージャンにも、どちらにも似てて、お返事が〈うにゃっ〉というのは、動画に出て来たノルウェージャンにそっくりで‥外猫なのに、とてもおしゃべりで、コミュニケーション能力が高く、10歳近いはずなのに、いつまでも愛らしく、身体がしなやかで、木登りも上手な抜群の運動神経‥
この子を見るたびに、真夏でもお風呂も入らず、臭くもなく、お金も、服も、持ち物も何も持たず、身一つでここまで生きて来たミラクルを思わずにはいられない。
部屋に遊びに来ても、爪研ぎ、トイレ、その他、困る事を一切しないし、本人、自分のそういったミラクルや、素敵ささえ気づいてないということに、こちらは驚くばかり。トラウマがある行動も見られるけれど、過去の経験から仕方ないとして、基本、そういった過去を引きずっての性格の歪みもなく、神経過敏も見られず、私達は、いつの間にやら家族のように親密な関係になって、今や、お互いの生活パターンを把握して、何をどれぐらい食べたいか、何時頃帰って来るか、どうするとお互い安心で気持ち良いかさえ分かりあっている。文句や不満は一切なく、会えたら嬉しいだけ。
(あれ、これ、人間同士で出来たら最高じゃない⁉️
!(◎_◎;)人間同士のほうが難しいということに、突然気づくワタクシ‥。)

もし、トコチャンが喋れたら、どこで生まれて、誰に飼われて、捨てられて、いつ、誰がどこで耳カットしてくれて、ここらの地域猫として戻してくれたのか、(そうしてもらえなければ、殺処分になっちゃう😩)なぜ、部屋に遊びに来た時、間違って玄関扉を完全に閉めると超パニックして、走りまわって出口を探すのか、いろいろわかるのに。
永遠の謎‥

最近まるまるとして来た‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?