見出し画像

イャァ〜体重って公開するもの⁇か、わかりませんが、この数字は、たぶん、中学生以来ではないか?!長く、とりとめなく、ツラツラと書いてます。—昨日書いた記事、下書きに戻し、再掲載☆

あ、そうだ、一回、大失恋で、1ヶ月に6キロ痩せたことがあったのが、あれは、22歳ぐらいだったから、それでも、ちょうど30年ぶりだ!!

人間は、変わるものですねぇ〜。

あの時も、急に、ウエストも細くなって、着たい服が着れるようになって、びっくりだったが、すぐにリバウンドしたっけ😂

それ以来は、ほぼ52キロだったが、3年ぐらい前には57.5キロ!🙈身長は、150以下だから、すごい太ってましたね!

でも、太ってる時って、そんなものかな、と思ってるし、第一痩せ方が全然わからないし、食事抜いても太るし、甘いもの好きだし。

という感じで、一向に痩せなかったですね。

あ、いや、その前に、たしか5年ぐらい前に、49.8キロ、というのが1日だけあった‼︎

最初の見出しと全然違うやん!

と、思うけど、そこからリバウンドして57.5キロになってしまったのを、また、ゆっくり、時間かけて、ここまで来たのだった。忘れていた。

長年、56キロで落ち着いてしまっていたのが痩せられたのは、半分食、という形で、自分がいつも食べるものを、半分、どこへ行っても半分。

をやって、コツを掴んだというか。

それに、あるところまで痩せて来ると、太りにくくなりますね。

そんなに甘いものも、前ほど、絶対に今、チョコレートを食べなければ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!イヤッ!🍫

といったこともなくなり、食べた時は、その後、コントロールも出来るようにもなって来たというか。

よく、前の食事から16時間あけると良い、なんていうのも聞くけど、知らぬ間に、それぐらい時間が経ってしまっている、ということも、ここ数週間のうちには、何回かありましたね。

何か一生懸命考えてたりすると、そんなにお腹も減らない。でも、無理に食べなくても、元気ではある。

で、やっぱり、添加物のものは良くないんだ!という事で、知り合いの人から、添加物の恐怖記事をもらってからは、コンビニに行って、添加物が入っていないのを探すのが時間かかり、なんか食べたい!と、思っているのに、たいがい、何も買わずに帰ってくる。ことが増えた。

お店の人から見たら、なんかの調査員みたいに、裏を見て戻す、の繰り返し。

その結果、カステラとか、プリンとか、一つずつぐらいは、添加物無しのものがあったり、井村屋のあずきアイスバー、食パンは、超熟や金の食パンが、なんとかいけそうか??

なんて思っているけど、どういう小麦粉使ってるか、わからんぞー、というお方もいます😄

体重が、良い意味で減少している感じがするのは、夜、うっすら浮腫む足も、ほぼ浮腫まなくなったし。イライラが少ない。気がしている。

前向きに、建設的に考えている。気がする。うまく行くかどうかは別として。

先程は、セブンイレブンの、金の食パン🍞を買うぞ!

と、出かけたのに、見ていたら急に不要になり、コーンの缶詰と、コンソメスープの素を買ってしまった。

それもどうなんだ⁉️と、思うけど、残り物のお野菜、卵、ごはん炊いて、豊かな気持ちになってしまった。

画像1

画像3

何故か、こんなものでも、炊き立てのご飯にかけて食べると身体が温かくなり、食材も無駄にならなく、まだ、夜にも食べれる分量がある。

しばらくは、野菜スープに凝ってしまいそうだなあ。要するに、なんでも入れて煮れば出来ちゃうんですからね。

ひき肉とか、キャベツとか、案外、きゅうりなんかも🥒良いかも😄

朝はお餅と、卵。(消費期限がギリギリなもんだから、今日はお昼までに卵二個🥚🥚食べてしまった。)

画像2

何やら焦げたように見えますが、気になりませんでした😄

そして、冷凍してあるピザ生地で、ピザの練習。

画像4

バナナ🍌と、お砂糖、チーズ🧀。

バナナだけは、見切り品が美味しい!と、思っています。笑。

画像6

まぁ、人様にはお出し出来ませんが、先日購入の、レトロオーブン使用、初としては、何か新しいことをやるというのは、精神的に良い気がしております。

画像5

ネットで購入の、古い物だけあって、タイマーは動きませんでしたが、他は大丈夫だったので良かったです。

結局、めちゃくちゃ食べてますよね、笑‼️

ながーい文章、失礼しました(^人^)。

この記事書いているときに、以下のものが来ました〜😍

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?