見出し画像

今朝はdancyuに載ってたレシピのしょうが焼き残りと、シャケフレークご飯、豚汁の後、ココア試作(*^^*)

いやぁ、今、ココアを飲み終えて〈甘かった!!(*゚▽゚)ノ〉、それに、ホイップクリームなどを乗せているうちに、冷めてしまって!

熱々がよい、ココアは!!ヾ(*`Д´*)ノ

画像1

ホイップクリームをこそげ落とし切れないボールに、牛乳を入れ、バンホーテンココア、黒糖を入れ、混ぜて鍋に移し、lhで温める。

そこに、きび砂糖で甘くしたホイップクリームと、先日凍らせたホイップ絞り型を乗せる。

さすが、凍ってるだけあって、温かいココアの上に乗せてもすぐにはホイップ型は、溶けなく、写真を撮るまで形を保ってくれてよかった。

しかし、やはり、温度は大事だ。ぬるめでは満足感が出ない。それに、こんなにお砂糖で甘くしたもの飲んで良いのか?(・∀・)?なのに、お店のような美味しさも、ない。中途半端である。

海苔でも食べよう(*^▽^*)ハハハ。

あれ、保護猫トコチャン可愛かったが、写真を撮るのを忘れてしまって、

なんとなく撮った1枚があった。

こう見ると、しっかり、お耳がさくら猫してます。

最近、くしゃみが気になるトコチャン。

絶対、長生きしてください。(`∇´)命令!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?