見出し画像

夜な夜な身体ぽかぽかの準備

鍼灸院で働いている私は、治療者なので
身体を冷やさないように対策して
具合が悪い人よりも、当たり前なのだが
元気でいる必要がある。
ここのところ、季節の変わり目もあってか、体調を崩される方も増えている。
まず、自分自身の足湯。

木の温もりを感じながら、熱め少量のお湯に足を1分ぐらい、アチ〜と言いながら、ちょこちょこ浸ける。すぐ終わるが、効果高い

次に、風邪など🤧ひいた患者さん用、自分用に、生姜🫚黒糖を作る。

足湯に、これで、すでにかなりぽかぽか。本はこれから読もうと思っているもの。

そして、後ほど、添加物無しの梅干しと一緒に、丁寧に研いだご飯を食べる。
ご飯が炊き上がるまでに、身体を整える動きをやります。
けっこう、クヨクヨ悩んじゃったりする時って、足の冷え、お腹の冷えが原因だったりするので、これからは、なるべく、日中はよく歩き、帰ったら足湯で乗り切りたいと思います。😤

さがびより、とても美味しかったけど、残り少なく、新たに新之助を買い、ブレンドで炊いてみてます。
私は、1.5 合炊くことが多く、お水は、線よりほんの少し下☺️


追伸☆ご飯できました🍚✨

大粒納豆を乗せて(北海道大豆100%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?