見出し画像

シャワーのあと(👩)保護猫(🐱)いなくなり、探しに行く。呼んでも出て来ず、部屋に戻る。あとは寝るだけ準備万端、もう一度探しに行ったらいて、部屋に来て寝ました。―寝たり立ったり

朝、布団から、いつもの保護猫就寝スペースを見るといましたっヾ(≧∇≦)

ちょっと前まで、怖がりで、布団の敷いてある部屋も警戒してたし、おやつもらったら、付き合い程度に15分ぐらい撫でなれながら、部屋に滞在、その後、そそくさと出て行ってたのに。

今では、寝る0:00頃から朝6時現在も滞在中、スマホの写真撮影音も、私が起きてすぐにする体操にも、全く動じず。

猫チャンは、学習能力高いのですねぇ。

今も、ストーブがピッ!(^^)!と切れる音がしたのに、一瞬耳をピクリとさせただけ。よく寝るわ〜(*´▽`*)(また、すぐに、ピッ!とつけてあげました。)

そっか、猫って大半は寝て過ごすんだっけ??(*^▽^*)

画像2

画像3

画像4

あれ、起きるの?

画像14

よっこらせと

画像14

私が立つと、起きなきゃいけないかと、ぼーっと寝グセで立ち上がり、いて大丈夫そうだと思うと、毛づくろい

画像7

画像8

タブレットで撮っていると、意外と凛々しいお顔で、カメラを見つめる

いていい?

その後、大きなあくびをして、また寝ました

画像9

画像10

画像14

そして、私が立つと、また立ち上がり

画像12

眠そう〜(≧▽≦)

もう少し寝てていいよ..と、声をかけ、そして、また寝る(*^▽^*)

(ほんとは、米研ぎして、魚料理したいが(*⌒▽⌒*)

この前買ったアジを焼くか、昨日買ったブリカマを煮るかしたい(≧∇≦*)もうそろそろ起こそう)

画像13

トコチャン〜おきるよう〜(*´▽`*)☆

(追記*記事投稿したとたん、声かけようとしたとたん、タブレット画面見ている一瞬に、姿いつの間にかなく、玄関の方で鳴いてましたッ!素晴らしいタイミング!ヾ(≧∇≦))

と、思ったら

また、戻ってきましたッヾ(≧∇≦)!

画像13

↑これ、どういう心情なんでしょう?

あ、また、寝ちゃいましたッヾ(≧∇≦)↓

画像14

(再追記 *もう起こさなきゃ!と、立ち上がるといなくなっており、大家さんの方で鳴き声が聞こえた(≧∇≦*))

タブレット見ている一瞬の間に、タイミングがいいんだかなんだか(*´▽`*)はは☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?