見出し画像

お庭の紅梅の実をたくさん漬けました&近況、知人からの鯉恋?写真

冷蔵庫が梅シロップでいっぱいになってしまいました☺️
いつも、仕事の合間に、短時間でわーっとやるので
超適当になってます。
いろいろな種類のお砂糖を使って。
数日前に漬けたものを、瓶をふりふりして、お砂糖と滲み出た梅の汁を混ぜましたが、お砂糖の分量が少な過ぎる?
と、思い、今日は別のお砂糖を足したり。

忘れていた、以前買ったお砂糖

ちゃんと浸かっていないと、梅の実がカビたりしても困る!と思い
すごく美味しいお酒も入れてみたり😆

佐賀県のお酒🍶味見、と称して、ちょっと飲む‥


何故、こんなお酒が、1人暮らしのアパートにあるんだ〜
というのはさておき、すごく美味しいので、ちょびちょびと呑んで
キッチンドランカーにならないように、1人で呑むのは、今日限り😆🍶
ま、でも、50代半ば近くになって来ると、アルコールに体質的に弱い私でも、芯から美味しい〜と思ってしまうのだから困ったものです‥
少量、毎日が、いつのまにか、アル中になってしまうので😤🍷

先日、姉のバースデーでした。

川崎市にある、リリエンベルグというケーキ屋さんに並んで入りチーズケーキを購入🎂
中にオレンジゼリーが入ったレアチーズケーキ🍊

私は食べたことなかったけど、とっても可愛くて爽やかな見た目、サイズ感で選びました。
お味は、やはり、美味しかったみたいです❣️

姉からのLINE

プレゼントにガムランボールネックレス

姉にプレゼント
私も持っていますが、シャララーンと綺麗な音がします

最後に自作バースデーカード😆

自作バースデーカード
母も今年で80才
姉も良い年になって来ました、私も😆
母から姉へのメッセージ💌

あれ、最後にしっとりしてしまいましたね😂

では、知人から送られてきた、知人と仲良しの鯉の写真を‥

川沿いを散歩していると、金色の鯉が、いつも会いに来るそうで
この時は、黒い鯉に邪魔されながらも、健気に寄って来てくれた金の鯉
の様子を連続写真で撮ったようです🐟😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?