見出し画像

今日は、満月、バックムーンというのだそうですね!

夜な夜な、カレー作りの下準備。一昨日買った、東京産〈秋川牛〉を焼いた。

いいにおい(*'▽'*)

画像1

画像2

次に鹿児島県産のお肉も焼く。

けっこう眠くなっているが、期限今日中!!頑張って焼くぞ!

その後タマネギを30分ほど炒めたらたら寝るぞ!!

そんなとき、窓を開け、夜空を見ると、綺麗な月✨️

画像3

伊豆で夜中、頑張っているとき、今までもよく、お月様が応援してくれたっけ(*´▽`*)

今日も、もう少し頑張れそう。

午前中は、コーヒーのことをいろいろ調べていました。

画像4

ミカフェートの、コーヒーハンターの川島さんのことも、ウィキペディアで読み、頑張って結果を出す人は前向きで、行動力があるのだなぁ、と、魅力的な人物ということもわかった。コーヒー豆の奥深さも、生産者のことも、いろいろな経緯で、私達が美味しいコーヒーを飲めることも。

とりとめもないが、お肉も、お月様も、コーヒー豆も、いろいろなものに感謝である。✨️

(※冒頭写真は、甥が撮ったムーン🌕🌌🌝🙋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?