見出し画像

いやぁ〜寒くなってまいりましたね(*^▽^*)―今日なんの日?(*´▽`*)―北方領土の日、保護猫〈トコチャン〉との眠り☆🐾💤

画像1

とにかく、学校時代は、小四ぐらいから、算数も出来なくて、ひたすら、他の科目の授業も上の空••だったんじゃないかな!!私。

そのため、先日も仲間内で〈島原の乱〉聞いたことあるけど、内容全然知らず、年上の、上智大卒、早稲田卒の方に笑われて、終わった..

それは、今度調べるとして..

北方領土問題も、ほぼ内容知らず、いまも字を書いてみて、これは、見ないと書けないっ!!

なので、知っている人にとっては何を今さら(*´▽`*)はは

知らない者同士は、1つの知識になるだろうか(*⌒▽⌒*)はは

でも、大人になった今、スマホなるものが登場!いくらでも勉強出来るのですよね( ^o^)ノありがたし☆!

そう、冒頭の絵は、最近の保護猫〈トコチャン〉と、私の夜寝る時の間取り?(*´▽`*)?の一部。

LINEの無地部分画面をスクリーンショットして、満員電車で揺れながら指で描いたので、窓もタンスもかけずにいますが(*´艸`*) ☆(この部屋は風呂無し)

まぁ、あまり変わりませんがね(〃'▽'〃)

画像2

しっかり寝る前に、準備を整え、一緒の部屋で別々に寝る事が実現しました(*´▽`*)

夜遅く帰って来たとき、保護猫君はいなくて→シャワーして、布団を温かくして、御手洗も済ませて(´∀`*)保護猫君用に茹でた、鶏ささみを冷蔵庫から取り出し..

夜中に、パジャマにコートを着て、外に出て、姿は見えないけど、絶対ここの茂みにいるはず!と、いう場所で、近所迷惑にならないよう、小声で〈トコチャン、トコチャン〉と、名前を呼び、チョッチョッ、と、舌をならすと、出てきました〜(*´▽`*)

画像3

喜んでついてきて、鶏ささみを食べて、たっぷり撫でて、それぞれのポジションで寝る(*´▽`*)☆

以前は、おしり向けてたのに、最近寝るときに、こっちに向き変えるので、おやすみ( ^o^)ノ💤と、お互いの顔を合わせることが出来て嬉しい(o^^o)

(追記20:34 島原の乱↓)

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?