見出し画像

今日は、クリスマスイブかぁ(*´▽`*)―ま、普通に過ごしましたがほっこり☆―甥に作ってもらった親子丼🐔🐣

伊豆に移動中に、noteから2021年のまとめを送ってもらって。

画像1

ま、近所の保護猫〈トコチャン〉のおかげで、いっぱい読んでいただけて嬉しかったです。そんなおり、グーグルフォトから?今年のトコチャンの写真がまとめて来て、怖いのがあった(≧▽≦)

画像2

↑今年の3月、というと、まだnoteもやってなく、確かまだ保護猫〈トコチャン〉に撫で撫でもさせてもらえてない頃かな。目がぁ〜(≧▽≦)キャー。

そして、伊豆に移動後、義兄一家と合流。夕食に甥が〈tazucoffee〉にて親子丼を作ってくれました。

以前もnoteに簡単な甥の作る親子丼を載せましたが(*´▽`*)もっかい

画像3

画像4

画像5

画像6

今日は、うまく滑り落ちずに、両親からいろいろ言われてました(*^▽^*)汁が少ないとか、火加減がとか。

画像7

お味は⭕️💮とても美味しい。

ほぼ初めてのカボチャ煮、豆苗炒めは、わたくし作(*´▽`*)はは。

その後、義兄にコーヒーを淹れてもらい、皆で2つのケーキを4等分して2種類少しずつ食べました。コーヒーは、エチオピア ゲイシャ、ケーキにぴったりな美味しいコーヒーで、至福のひとときでございました。

画像9

甥と二人で車で買い物行ったときに、道が混んでいて、〈あ、クリスマスだから!(*^▽^*)ぐらんぱる公園にカップルでイルミネーション見に来るんでしょ!〉というと、甥が、〈クリスマスって、ケーキ食べるぐらいじゃないの?!〉〈おばちゃん達の時代は、クリスマスっていうと、早く彼氏作らなきゃ-、とか、カップルで過ごしたものだよ。〉

と話しましたが、ピンと来ないようでした。

最近のお若い方は、違うみたいですね(*´▽`*)🎄🎅✨🌌

画像8

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?