見出し画像

気になるアイツ〜撫で方がまだよくわからないがヾ(≧∇≦)

いやぁ、別に飼ってる猫でもないのに、何してるかな?(近所の保護猫、完全な外暮らし)なんて思う。数日不在にして、大家さんもご飯をあげていて、とてもよく面倒を見ていらっしゃるので、心配ではないが、単純に会いたいのだな!

めちゃくちゃよく鳴く猫で、振り向きつつ、鳴きながら歩き去って行くときなどは、一体どういう気持ちなのだろう。猫の鳴き方で気持ちを推し測るといった、ネット情報も読んでみるが、当てはまっていない気がする。

すごく可愛く鳴くので、3歳ぐらいの女の子のつもりで接していたのだが、先日、大家さんと話したところ、4年ぐらい前から度々、顔を見せていたそうで、男の子だと!

えっ!!(*゚▽゚)ノお、男の子..。というか、も、もしかして、おじさんなのかも(°∀°)!毛が長い種類だし、夏は無事に乗り切れるかしら!?とか、思っていたが、もう、外で生きるベテラン!?なのか-。へぇ〜。

この猫についての素朴な疑問。

水をどこで飲んでるのか?(大家さんは、水の器を出していないし、あげても、ほとんど飲まない。)

それから、顔回りを撫でたあと、しゃがんでいる私の後ろに行き、背中あたりを触ると、甘噛み?

その後、近い所で、仰向けになったり、グルーミングしたりしている。

まだ、身体を触ることは許されていない、ということか..(・∀・)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?