見出し画像

昨夜、仕事から帰って来て、朝作ったアイスクリームを確認(*⌒▽⌒*)―猫も心配して?見てました(°∀°)!!

シャーベットと、アイスクリームのあいのこみたいなものが出来ておりました。

不味くはないけど、自分的には、食感がアイスクリームの方が好きかな(*゚▽゚)ノ

それに、年のせいか?(*^▽^*)?生クリームを使った、自分で作るデザートって、まだ上手くないせいか?食べたあと、唇に油っぽさが残るのが気になる🍨🍦( ̄∇ ̄)

それから、冷たすぎるように感じる。とても上質なミルクを使った美味しいアイスクリーム(ソフトクリーム)って、あんまり冷たさを感じない。そういうの、食べたことある(*^。^*)。

まぁ、そういうの、作るのは、まだ無理としても、おばさんは、冷たさを緩和したい(^ー^)!

先日、久しぶりに喫茶店でアイスクリームを注文したところ、かりんとうがアイスクリームの下に砕いて敷いてあり、バニラアイスではない、少し茶色みがかったアイスが乗っていて、すごくおいしかった。

自分で作った、シャイス?(*^▽^*)(シャーベットとアイスのあいのこ)にはスーパーで買った〈自然派 ぽりこーん〉を合わせてみた。お味は?!

微妙ー‼(*゚▽゚)ノ

〈自然派 ぽりこーん〉だけでイイじゃん!!(°∀°)!!

というありさま。

また、頑張りましょっ(*⌒▽⌒*)ハハハ。

画像1

画像2

ガラスドアの向こうから、最近勝手にヾ(≧∇≦)すこーしだけ家に入って来るようになった、保護猫〈トコチャン〉が見てました!(ノ^^)ノ!!

〈あんまり美味しくなかったの??〉と、心配してくれてる??(゜∀゜)

画像3

美味しいのが食べたいな...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?