見出し画像

バナナジャム出来ました(*^▽^*)


画像1

バナナを手でちぎってから、おしゃもじで潰し、グレープフルーツジュースを入れて、ポッカレモン100を少々、それにきび砂糖。

さらに潰しながら煮て、10分ぐらいして出来上がり(^ー^)

仕事に行く前に急いで味見をしたかったので、蓋付き容器に入れて、すぐに冷凍庫へ。

その間に、朝食や、出掛ける支度をして、最後に少し冷えたバナナジャムを、ヨーグルトにイン!!

画像2

色はイマイチだが、また、ジュースやポッカレモン100でなく、レモンにすれば(私は、昨日スーパーにレモン無くて苦肉の策)

かなり用途が多いような気がした(*^▽^*)(なかなかイケル(°∀°)!)

アイスクリームづくりとか、ラッシーとか、そのままバナナジュースとか。

バナナジャムのレシピ、ネットで調べればたくさん出て来るので、是非お試しくだされ!!(*´▽`*)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?