見出し画像

チョコバナナアイス、これは、成功と言って良いのではないか?( ̄∇ ̄)( ̄0 ̄)?

(長い文章になってしまいました。私の実家で誕生日祝いをしてくれたこと、父のことなども書いてます。)

朝仕込んだものを実食!

ちゃんとアイスになっていました。考えてみれば、バナナを凍らせたものを食べるだけでも美味しいのだから、そこにココアパウダー、板チョコと、生クリームと、ラム酒、などを混ぜ合わせれば、美味しくないはずはないですよね(*´▽`*)。

画像1

食感も、分量も、良かったような気がします。

最近、ようやく、人様にお出ししても良いのではないか?!( ̄∇ ̄)と、思えるものがうっすら出て来ました。ふー。

毎日甘いものを試食しているので、①キロほど太った模様。まだまだ研究しなければならぬので、試食を最低限にするかな。でも、お客様に食べて頂くのに、甘さと分量も、そのままに食べてみないと、満足感がわからぬので困ったものどす。(*_*)

今日は、実家で誕生日祝いをしてくれるというので、だいぶ日は過ぎたが仕事の後行ってきた。

母のスパゲッティと、市販のケーキ(ノ^^)ノ

画像2

画像3

なんか、マーブルのシフォンケーキに、イチゴクリームが塗ってあり、可愛く美味しかった。

画像4

父母と、姉と、猫と。でお祝い。(昔、NHKの大河ドラマで、風と空と虹と。ってありましたよね(≧∀≦)。45年ぐらい前!!これが始まると、子供は寝る時間で、大人だけ夜の楽しみみたいで、羨ましく思いながら寝床へ行ったっけ。)

(リリーフランキーさんの東京タワー〜オカンとボクと、時々オトンも、確かめちゃくちゃ面白かった( ̄∇ ̄)ずうっと前に本で読んだんですけど。)

父は、86歳。先日、MRIの検査をして、脳が同じ年の人より、はるかに萎縮していると、驚かれたらしい。(普通、逆ですよね!(≧∀≦)平均より良くて驚かれませんか?(≧∀≦))

アルコールを止められず、飲むと皮膚が痒くなったり、今までもあらゆる症状が出ていましたが、それを、〈蚊が襲って来ている〉と思い込み、殺虫剤を大量に噴霧。自分の身体にも汗の匂いを止めるスプレーのように、殺虫剤をかけてしまうらしい。母姉の話しでは、一ヶ月に何本も空にする!!とのこと。ありえん!(;¬_¬)!脳の萎縮恐るべし!!

特に夜にそうなるらしいので、恐れをなして、実家から職場は電車に乗って、わりと近いのだが、実家には泊まらず、保護猫〈トコチャン〉のいる我がアパートに帰って参りました。(今、どこにもいませんけどね😸)

〈トコチャン〉は不在でつまらないが、そのかわり、不思議なことに、実家の猫と全くコミュニケーションが取れておらず、姪が拾ってきた子だし、滅多に合わないし仕方ないと思っていたのに、今日は、外から帰ってきた茶トラの〈シンバ〉(ライオンキング由来(^-^))が、椅子に座っていた私の足の裏に頭を押し付けて来たので、急に親近感が湧いてしまった。

画像5

なぜか、保護猫〈トコチャン〉と、仲良くなってきた同じタイミングで〈シンバ〉が懐いて来るというのは、どういう関係性なのだろう?と興味が湧く。

画像6

姉に〈トコチャン〉の写真をLINEで送ったら〈眼力がすごいね(≧∀≦)〉との感想。

画像7

そんなこと思ったことがなかったが、確かに。外猫は逞しいのですかね(*´∀`*)

画像8

母からの誕生日プレゼントヾ(≧∇≦)〈エビオス〉↑

祖母の家で、子供の頃から好きで食べてたので。因みに、胃腸は、特に悪くはありません。笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?