見出し画像

【妊活日記13】 妊婦検診 〜KLCでの治療〜

着床判定後のお話になります。


12:35に受付を済ませて、採尿。

13:35に内診室に呼ばれ、超音波検査します。ついに心拍を確認出来ました(T-T)

その後診察室にて心拍が確認出来たこと、また出血があり心配していたのですが、少量なので問題なしと伝えられました。

出血が無ければ自転車もOK。車やバスも長時間はやめて、こまめに休憩とるように。もし出血が多ければ病院に来てもいいが、安静にするしか方法はない。出血がひどくないなら、仕事もOKとの事でした。

また血液検査でケトン体+3で脱水気味なので水分取るようにも言われました。

この日に卒業も可能でしたが、まだ不安な私はやはり次回に伸ばしました。それに転院先も未だ迷いたく。

この日で6w6dになりました。

少し出血が見られるのがとても不安ですが、先生の話を聞いていると大丈夫なのかな..とも思えます。先生の話しかたも前回(流産になったとき)とは違い、この先にネガティブな要素がなさげな明るい未来を感じさせる雰囲気なのです。

ただ前回の流産経験では、妊娠初期の出血や不具合に対して出来る事は何も無いということを学びました。つまり、ただただ安静にして妊娠継続出来ることを願い、それに伴う行動をするほかないのです。

明るい未来を信じて、過信しすぎず、日々の仕事や家事をすることにしたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?