見出し画像

Mリーグ 2022年11月22日

今日は風林火山、サクラナイツ、麻雀格闘倶楽部、雷電による対決。
注目は麻雀格闘俱楽部がポイントを伸ばせるか。ABEMASが粘り強いから、そろそろ得点を重ねないと、ABEMASの独走が始まるかなと思った。

風林火山は麻雀格闘俱楽部の背中が見えている。今日、勢いづくと脅威になる。
サクラナイツ、雷電はマイナスをなくす作業を着々とこなすだけに立ち回り方が非常に重要よね。気合が空回りすると上位チームの都合良く進んでいく。

だから第1回戦に登場する選手が誰になるか。
若手が出てくるなら、じっくり機会を待つことができるか。一流選手が登場するなら若手のように力漲る麻雀が打てるかどうか。

【追記】将棋の王将戦で羽生善治九段が挑戦者に決定した。通算100期という前人未踏の記録に挑む。いち将棋ファンとしてこりゃ楽しみだ。第一戦は来年1月8、9日だ。


よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。