自己紹介

頓所理加、46歳。現在は、フリーで働いていて。野球に関わる事を人生のベースにしています✨

埼玉県さいたま市(旧浦和市)生まれ、新潟県新潟市在住、農家の長男(会社員)のお嫁さんで、二人の子供を持つ母です😊結婚が早かったこともあり、今では新潟での生活の方が長くなりました。

新潟県で、28歳から学童野球のコーチになりました。ソフトボール人生だった私が、野球のコーチに。物凄い決断でしたが、指導者としての面白さに気づきのめり込む。その後、女子野球普及の活動も経て、今に至ります。学童、高校女子硬式と様々な分野で指導者をさせていただき、草野球ながら現役のプレーヤーでもあります😀ポジションはキャッチャーです!

ありがたいことに、今では役職等もいただいていて。

全日本軟式野球連盟理事、新潟県野球連盟理事、新潟市野球連盟理事、新潟県女子野球連盟会長、等々・・・肩書だけは沢山ありますが、一言でいえば「野球大好きなおばちゃん」です(笑)

・不器用なくせに、夢を持つくせがあり。
・目標に向かうと頑固なのに、気が小さい。
・野球はたいして上手くないけど、好きな気持ちは人一倍!
・キャリアウーマンか、専業主婦になりたかったはずの幼いころの私が観たら驚くような、今の野球漬けの生活。
・「人を信じすぎないでください」と注意をされる。

そんな私にも一つだけ長所がある。それは。
「自分が選んだ道が、良かった!」と信じる力が強いところ。

人生の中で、何度となく選択を迫られてこれまできた。どの選択に関しても「こっちを選んで良かった」と思い込む力だけは強い。だから勝手に幸せだと結論を出せる。これは、私の長所だと思う(笑)

単純と言われればそれまでです。
でも人生は結局自分が作り出すものだから、この力は持っていて良かったなと思う😊😊😊

このnoteを始めるまでも、迷って迷って、自分で決断しました。日記のようにそっとかけるのが良い。思ったことを書き留められる感じが良い。まだ始めたばかりですが、そう思います。

noteの使い方として正しいかどうかはわかりませんが、自分の想いを書ける場所があるのは、良いなと感じでいます。あれ、自己紹介から随分それてるな。

そんなこんなで、よろしくお願いします✨✨

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?