鈍感力

今日・・・自分が全く意に介していない事を言われた。私の言い分も聞いてもらえていないこともあり、正直、すごく悔しかった。直接連絡をしようかとも思った。でも、それは得策ではないと気持ちを静めて、その場をこらえた。

その出来事の後、携帯を観ると・・・高校時代の恩師からメールが届いていた。全く別の話題でのメールのやり取りだったはずなのに「自然体で、むしろ鈍感力を働かせて、理加らしくね」と書いてあった。最高のタイミング。

私の立場・状況、プレッシャーや性格を全て加味したうえでの的確なアドバイス。あまりにもタイムリーな言葉に、なんだか泣きそうになった。

「周りが作った幻想に惑わされることなく」とも書いてあった。そうかそうだよね・・・心が軽くなった気がした。

私はただ純粋に野球が好き。野球のおかげで沢山の幸せな経験をさせてもらって今があります。そんな野球界に少しでも恩返しがしたくて、自分で役に立つことがあるならという気持ちで様々な活動をさせてもらっている。本当にただそれだけ。

野球は好きですが「自分らしさ」を失ったら、きっといい活動は出来ないし、笑顔でいられなくなる。私には「鈍感力」が必要なんだと改めて気づかされた。私が叶えたい夢の為にも。

今日は、結果、良い日でした✨

久々に、恩師とメールのやり取りが出来て。あれから何十年も経っているのに、背中を叩いてもらって。

やっぱり監督にはかなわない。本当に凄いんだよな。あの頃も今も。

私も、誰かのそんな存在になれたらいいな。誰かの背中をポンッて押してあげられるような。自信を持たせてあげられるような。監督のような人になろう✨

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?