見出し画像

できない理由を語る大人はダサすぎる

どうして、どうにかしてやろうという気持ちにならないのだろうか。

やれと言われればできない理由を語り、あの人はこの仕事向いてない、レスポンスが遅いなどと文句を言う。

じゃああなたは完璧なのですか?

その仕事を代わりに出来るのですか?

それが出来ているのなら、その場にいないと思いますけど?と思ってしまう。

上司にも色々タイプが居るけれど、
ネガティヴというか、不満、文句ばかり言う人にはついて行こうとは思えない。

それだけ日々不満で、幸せじゃないんだなって思うし、そう言う人と仕事するのは辛い。

淡々と仕事するのやっぱりつまんないなぁって思ってた矢先にこんなこと聞くなんて、、
辞めたさが増してしまったではないか。

やりたくない、出来ないって思ったらそれまで。
それ以上の景色は見れないし、つまらない。

『出来る』『やる』と思えば基本なんとかなるし、本当に出来てしまうから。
どんな困難も立ち向かって生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?