見出し画像

毎日更新する意味(インプットの目視)

どうもとんです。

去年の12月からほぼ毎日noteを更新してますが、ネタが無くならないのか!って思われてるかもですが

正直ほとんどないです。
実際にはインプットが単純に足りないことが多いです。

僕は1日の学びをnoteで発信することが多いですが、何も学ばずに過ごした日にはnoteの更新がなかなかつらくなります。

その理由は自分がなんもしてないことがnoteを構成する上で明らかになるからです。

たまには休んだらいいじゃないかと言う意見があるかもしれないですが、やはり毎日更新という呪いにかけられている以上、どうにかこうにか毎日更新しています。

自分への挑戦でもあり、強制です。

何かを継続することって本当に難しいし、辛いことだと思うかもしれませんが、

続ける方が簡単だということに最近気付きました。

僕自身、今日何も学ばなかったというメンタル的なところでダメージは受けますが

noteを書くこと自体は好きでいくらでもできます。

毎日更新してないと今日は更新するかしないかで迷ってしまって、エネルギーを使うので

とりあえず毎日更新しています。

曜日固定もありですが、結局毎日更新が楽です。

今日はインプットが少なかったので、学べることが少なかったかもですが、仕切り直して明日からも学び続けます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートしてくれたお金は文献や著書、体験に注ぎ込みもっともっと面白い記事を書くために使わせていただきます。よろしくお願いいたします!