見出し画像

noteを毎日更新するメリット

どうもとんです。

今日は資格試験があり、こんな時間に投稿します。

試験があろうと、どれだけ疲れていようと

僕はnoteを書きます。

なぜ僕が毎日更新しているのか。

皆さんも何か継続して続けていることはありますか?

なぜそれを継続していますか?

そこを掘り下げることが自己理解の一歩になります。

他人から言われてるからではなく

自分で毎日何かを続けている事が大切です。

話が逸れましたが、僕がnoteを書き続けている理由を三つの点からお伝えしたいと思います。

①自信がつく
ブログやYoutubeでもそうですが、毎日更新する事で

そのプラットフォームがなくならない限りは自分の積み上げてきたものを振り返る事ができます。

形として残っているわけです。

どれだけ自信がない人も

過去に自分がこれだけやってきたというのは

自信を持つ一つの要因になります。

自分に自信がない人ほど。
自分に価値がないと思っている人ほど。

僕は発信活動を始めてほしいですし

続けてほしいです。

その積み重ねが自分を高みへと連れていってくれます。



②ネタ脳になる
毎日更新する事で全くネタがない時があります。

その時は頭をフル回転させてなんとかネタを探しますが、なかなか見つかりません。

僕は散歩したり、布団の中でネタを探す事が多いです。

ネタがなくなる事でほんの小さなことをネタにしようと思う事が増え

当たり前が当たり前じゃなくなり

自分に新たな視点を与えてくれます。

 
③見てもらえる人がいる
結局ここが一番大きいかもしれませんが

僕はそんなにフォロワーがいるわけじゃないですが

数少ない人が僕の記事を読んで、いいねをしてくれます。

これはとんでもなく嬉しいことです。

良い意味でプレッシャーを感じる事で

今日も頑張って投稿しようの思うのですが

人は自分のことを好いてくれる人のことを

好きになると思います。

読んでくれる人がいるから書けるのです。

今日も明日も記事を書き続けていきます。


試験を終わりですので今日はこの辺で

ありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートしてくれたお金は文献や著書、体験に注ぎ込みもっともっと面白い記事を書くために使わせていただきます。よろしくお願いいたします!