見出し画像

ゴールデンウィークの最後は八峰町まで足を延ばしました

ゴールデンウィークは、秋田の観光地も人出がすごくて
3日から5日までは家でおとなしくしていたのですが、土日は
少しは空くかなぁと思い、久々に八峰町へ行ってきました。

お目当ては5月1日にOPENしたという、ハタハタ館に
隣接された産直にある「地物食堂どはち」の海鮮丼

行った時には4・5人の人が並んでいましたが、買って食べる
場所が……
机が3つくらい?!椅子が7脚?!とにかく食べる場所が狭い
前に並んでいる人たちで席は埋まってしまいそうです。

車の中で食べようかとも思いましたが、ちょっと……

今回はあきらめて、ハタハタ館の中のレストランいさりびへ

ここも苦手な食券を買うパターンだったのですが、後ろに人が
並んでいなかったので、じっくり選ぶことができました。

今回注文したのは「二ツ森セット(うどん)」と「いさりび弁当」

「二ツ森セット」は、うどんと二種類のプチ丼
うどんにはたっぷりの海藻そしてプチ丼は海鮮丼と牛丼です
海鮮丼はえび、カニ、サーモン等等、牛丼はやわらかい牛肉が
おいしいです。サラダも小針もおいしい

「いさりび弁当」は海の幸がたっぷり、お刺身、ハタハタ焼き
サバの味噌煮、白身の魚のフライ、もずく酢、いか等々
写真を撮り忘れましたが海藻たっぷりの味噌汁もついていました。

海鮮丼は食べられませんでしたが、ちょっと得した気分でした。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。