見出し画像

【あきた暮らし】「和風レストランきりん亭」~男鹿市でランチ

男鹿方面に行くと立ち寄ることが多い
「和風レストランきりん亭」さん

今回も11時ちょとすぎに到着し、早目のランチを

注文したのが「刺身・天ぷら定食」と
「しょっつる空上げ(からあげ)定食」

「しょっつる空上げ」のからあげは唐揚げではなく空上げと
しているのかといえば、
この唐揚げ航空自衛隊加茂駐屯基地考案の唐揚げだからだそうです。

ボリュームもなかなか(写真は1個食べてしまった後です)
しょっつる(魚醤)くさいかなぁとちょっと思ったのですが、そんなこと
はなくとてもおいしくいただきました。

「刺身・天ぷら定食」もかなりのボリュームでしたが刺身も天ぷらも
美味しくてペロッと!!

刺身のタコがめっちゃおいしくてびっくりしました。

食べ終わったころには、もう人がいっぱいで紙に名前を書いて並んで
いる人もたくさん。

ここは開店後すぐが、ねらい目だと思います。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。