見出し画像

【あきた暮らし】八郎潟町えきまえ交流館「はちパル」に初めて行きました

湖東3町で開催されているスタンプラリーの
スタンプを押すために、「はちパル」に行って
きました

この交流館は図書館もあり、とてもきれいなので
羨ましく思いました

ちょうど昼時だったので「カフェどんぐり」さんで
ランチをいただくことにしました

カレーの種類が多く、その他にはオムライスや丼物も
あります

自分達は、「オムライス」と「メガ★盛りあいがけカレー」
を注文しました

「オムライス」は包む形ではなく、オムレツが上にのっかって
いるタイプです。
ご飯はチキンライスだったのですが、自分的にはもう少しケチャップを
多くして欲しかったです

「メガ盛りあいがけカレー」はルーを2種類選べたので
ご飯にかける✕トマトと鶏の欧風カレー中辛を選択
トマトは酸味がきいていて、デミグラスはこくがあって
おいしかったです

レジ近くにはパンやお惣菜も販売していて見ているだけでも
楽しかったです。

機会があればまたお邪魔したいなと思います

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。