見出し画像

【あきた暮らし】アカシアは雨に(?)散っていた

訪問する1週間前に小坂町で「アカシアまつり」
開催されていたので、まだ咲いているかなと思って
行ったら、もうほとんど散っていて……

木に残っている少しの花を愛でましたが、残念

アカシアはほとんど見れませんでしたが、大好きな
クリスマスローズが群生(?)していました。

珠林寺さんのように、いろいろな品種ではありません
でしたが、この時期に見れるとは感激でした。

みどりっぽい花なので写真だと葉や茎と同化して
よくわからないかも知れませんが……綺麗でした。

康楽館も催し物を開催しているようでした、

駐車場には観光バスも駐車していて観光も少し復活して
きたのは良いことかなとは思いました。

#おいしい
#小坂町
#康楽館
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#アカシア
#クリスマスローズ


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。