見出し画像

【あきた暮らし】ネッククーラー、クールリング

秋田にも夏が来てネッククーラーを注文しました。

宅配で届けられたくらいから、暑さがおさまってきましたが?
さっそく使ってみました。

ネック扇風機

冷却機能付きとまちがえて、送風機能のみのものでした。
そこそこ涼しいですが、顔~耳くらいに風があたるので
人の声がききとりずらくなります。

気温が体温を超えてなければ涼しいと思います。
風呂上がりは、髪が乾きやすいかも。


クールリング

気持ち涼しくなるくらいかと思っていたのですが、
快適です。冷たくなりすぎず、首にかけるとそこそこ
冷えてくるので暑さが和らぎます。

ずーっとつけているとぶよぶよに溶けて来ますが、
机の上に置いておくとちょっとづつ固まっていきます。
冷蔵庫で一晩冷やしたらカチンカチンになりましたが、
曲げるのに支障はないので締められる感じはありません。

ちなみに脇の下にはさんでも、涼しくて気持ちいいです。
想像以上に快適です。

青とピンクを購入しましたが、ピンクの方が一回り小さく
なってました。商品説明には記載がなかったけど・・・

でも、品質が低い類似商品もあるので、購入するときは
口コミ、商品説明を確認したほうがよさそうです。


#あきた暮らし
#夏
#暑さ対策
#クールリング
#ネッククーラー

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。