見出し画像

【あきた暮らし】ネッククーラー~一足遅れて、秋田にも夏が来た

10日前くらいは、最高気温が23度くらいで快適と
いってたのですが、連日30度を超えるようになりました。

日本各地で35度超えしている地域にくらべればまだまだ
涼しいと言われるかもしれませんが、身体が暑さに慣れて
いないのでちょっと暑さで疲れます。

ということで、今まで気になっていたネッククーラーを
2種類注文しました。
家も会社もクーラーの調子が悪いので、これで快適に生活
できればと思います。

特に「クールリング」が気になってます。
週末にドンキに行ったけど、売切れでした。
常温で冷たくなってくるのが不思議で、結露しない涼しさ
というのが魅力的です。
本物がどれだかわかりませんが、それらしいもので・・・

クールリング

🌹28°C以下で自動凍結
🌹結露しないから快適
🌹適度な冷却が持続
🌹何度でも繰り返し使える
🌹【電源や電池も不要】夏の時期、室内/車内の高温度から、クーラーがない家庭や、空調温度を節電モードに設定しあまり涼しくない環境など、毎月クーラーやハイパワー扇風機によって電気代が急激に上がることによって、コロナ時代のストレスから更に生活ストレスが重なって行きます。クールリングを付ける事によって、体感温度を冷たくし、室内/車内にいても扇風機、クーラーまたは極度に低い温度にする必要がなくなります。節電、省エネ対策にもおすすめな抜群アイテムです。

Amazonの商品紹介より

ネッククーラー

【急速冷却&冷感素材】最新型の半導体冷凍技術を採用して、瞬間冷却を達成するために2秒以内に皮膚に冷却を伝達する。物理的な冷却により、また、首かけのアームには接触冷感素材を採用し肌に優しいだけでなく冷感効果も兼ね備えております(冷凍モードとファンモードは同時に行うことができます)

Amazonの商品紹介より


#あきた暮らし
#夏
#暑さ対策
#クールリング
#ネッククーラー

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。