見出し画像

ツナチ(ツナチップス)


どこの道の駅で購入したのか忘れてしまいましたが
ポテチではなくツナチです。


香川県にある「味源」という会社がが加工している
次世代チップスです。

写真ではきれてしまっていますが、マグロ70%
ありました。

一口食べると、魚の味と香りが……

画像1

最初は頭がポテチを想像しているので、ちょっと違和感が
あったのですが、食べ勧めていくととまらなくなります。

容量が30gなのであっという間に食べ終わってしまいました。

サバチ(サバチップス)も買ってっきたので食べ比べして
みます。


栄養成分など

DHA・EPAも入ってるし、鉄、カルシウムも・・・
健康的なおやつです。

【栄養成分】1食(30g)当たり
エネルギー 158kcal
たんぱく質 6.3g
脂質 8.7g
炭水化物 13.7g(糖質 13.5g、食物繊維 0.2g)
食塩相当量 0.9g
カルシウム 7mg
鉄 0.5mg
DHA 204mg
EPA 30mg


よろしければポチッと「♡(スキ)」をお願いします。
はげみになります(^^)


#おいしい
#グルメ
#ツナチ
#健康おかし
#おいしいはたのしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。