見出し画像

【あきた暮らし】蒙古タンメン!盛岡でのランチ~またまた食べすぎました

イオンモール盛岡南1Fにある「龍鳳閣」さん
以前食べて美味しかったので再訪しました。

今回は、「蒙古タンメンセット」と「石焼五目焼きそばセット」
を注文しました。

麺料理+半炒飯のセットです。

前回炒飯を食べた時、めっちゃグリンピースが入っていたので
今回はグリンピース抜きでお願いしました。

画像1

「蒙古タンメン」は辛いだけでなくコクがあっておいしかった
ですが、毛穴が開いて汗がドバドバでてきました。
コンビニで販売されてる蒙古タンメン中本のテイストを感じ、
ハマる味だと思います。
※中本の蒙古タンメンも食べてみたいですね。

画像2

「石焼五目焼きそば」は最後までとても熱いままで、最初の
一口食べた時にあまりに熱くて上顎の皮がめくれてしまいました。
でも野菜や魚介類の火の通り方がメッチャ良くて、エビはぷりぷり
で美味しくいただきました。

炒飯は、前回よりも美味しく感じられました。
(グリンピースが入っていないほうが自分は絶対に美味しいと
思います)

ザーサイも美味しくて、もう大満足でした。


#おいしい
#グルメ
#イオンモール盛岡
#龍鳳閣
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#蒙古タンメン
#石焼五目焼きそば

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。