見出し画像

【あきた暮らし】今年も行ってきましたクリスマスローズの里

毎年春の楽しみのひとつになったクリスマスローズの里への訪問
今年も行ってきました

平日にもかかわらず駐車場はほぼいっぱいで、端のほうにギリギリ
駐めることができました。

いつものコースでブラブラ歩いて散策

いろいろなクリスマスローズを楽しむことができます
お気に入りの色の花の前ではゆっくり観察、堪能してきました

ただいつもの年より花の数が少ないような……

所々に咲いているクロッカスがやけに目立ちました
(クロッカスも好きな花のひとつなので嬉しかったのですが)

紅梅は咲き初めていましたが、桜はまだまだそうでした。

昨年までと違ったのは、「熊に注意」の立て札の他に、
「つくしもりのくまにごあいさつ」と書かれた鈴が
2箇所くらいに設置されていたこと

熊出没しそうな立地ですもんね

最後にクリスマスローズの苗を見ていたら、またもや欲しくて
たまらなくなりピンク色の花の苗を買って帰ってきました
(気になる花の色の花が3苗あったのですが、迷った挙げ句
買ったのですが、帰る道々他のほうが良かったかなぁと……)

今回も親切なスタッフの方にいろいろとお話が聞くことができて
勉強になりました
ありがとうございました

今週末(4月6・7日)は「ちっちゃな花まつり」が開催される
そうです
お天気が良ければ良いですね

お待たせしました! 今年の花まつりの日程が決まりました! 『ちっちゃな花まつり』 4月6日(土)・7日(日)10時〜15時頃 🔸横山直樹先生によるクリスマスローズの植替ワークショップ 各日10時30分〜先着10名(予約可)参加料1,00...

Posted by クリスマスローズの里 秋田市下浜 on Saturday, March 2, 2024


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。