見出し画像

【あきた暮らし】うどんの双葉食堂

前々から気になっていた、道の駅おおうちの敷地内に
あるお店

昨年末にやっとお邪魔することができました。

定食あり、ラーメンありとメニューが多かったのですが
自分達のお目当ては「三角きつねうどん」
地元の豆腐店佐々木商店さんぶあついお揚げ(厚揚げ?)
がどーんとのっています!!

天かすや生姜も無料でトッピング(セルフ)できるのですが
自分は赤い天かす(ちょっと辛い)をいれすぎてしまい
せっかくの関西風の出汁の味がわからなくなってしまいました。

欲張って、かき揚げや明太子、焼きおにぎりを頼んだのですが
うどんとかき揚げだけでお腹いっぱいになってしまい、焼き
おにぎりは持ち帰りました。

今度は定食かラーメンをと思っていますが、あの大きなあげの
魅力に負けて、三角きつねうどんになりそうです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。