見出し画像

【あきた暮らし】とんがりキャベツ

道の駅ふたついで、キャベツを買おうとして見ていたら
ふつう(?)のキャベツとこのとんがったキャベツが
ありました。
頭のほうがとんがったキャベツのほうが量がかなり少なかった
ので、生産量が少ない特別なキャベツなのかと思いスタッフの方に
尋ねると
「特別ということは無くて甘さ等は同じくらいなのですが、
尖った方は雪中保存ができない物なんです」
との回答

ということは、今だけしか食べられないのかと考え、とんがった方を
購入しました。


炒めたり鍋に入れてていただきましたが、甘くておいしかったです。

冷蔵庫の野菜室でも幅をとらないで収納できるので良かったです。


#おいしい
#道の駅ふたつい
#産直
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#とんがりキャベツ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。