見出し画像

【あきた暮らし】ドライブイン原宿で久々ランチ~秋田だけど原宿です

雪の量がおおくて、なかなか秋田市からでられなかったのですが
少し落ち着いたので大仙市の「ドライブイン原宿」でランチを
しました。

ここはメニューもいろいろあっていつも迷うのですが
今回は「ニラレバ炒め」と「カツ丼」にしました。

画像1

「ニラレバ炒め」はレバーが全く臭くなく、歯応えもよく
ごはんによく合います。

画像2

「カツ丼」も秋田にしてはそれほど甘くなく、カツと一緒に
しいたけと蒲鉾(?)と玉ねぎが煮込まれています。

定食にも丼ものにも、ポテトサラダ(甘くなくて嬉しい)と
漬物、そして具沢山の味噌汁がつきます。

丼ものはご飯の量が多くて、女性だとちょっと多いかなと
思います。

ガテン系の人達が多いのもやっぱり量が多いからなのでしょうか

いつ行っても大満足です。


#おいしい
#グルメ
#ドライブイン原宿
#レバニラ定食
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。