見出し画像

【あきた暮らし】牛たん「利久」で久々ランチ

秋田市では牛たんを食べれる店が少なくて……
イオンモール盛岡に行くと「利久」で牛たんを
食べたくなります。

美味しいし、牛たんの量も驚きです。

今回は小福定食と牛たんカレーを注文しました。

画像1

小福定食は盛りだくさんで、牛たん焼が2枚4切、
ミニ牛たんシチュー(カレーなど何種類から選択できます)
麦飯、ミニサラダ、テールスープがつきます。
牛たん焼きは肉厚で食べごたえがあります。
シチューの牛たんも驚くほど牛たんがはいっています。
テールスープも肉のついたテールが入っていて楽しめます。

画像2

牛たんカレもゴロゴロと牛たんが入って食べごたえがあります。
添えられている野菜も美味しくて、トッピング(?)の豆は
ちょっと苦手でしたが、もう大満足でした。

それに感染対策もきちんとしていて、消毒はもちろんのこと
何かあったときのため、住所等を記入してきました。
 →秋田では、こういう連絡票を記入したことがありませんでした。
  飲食店でもクラスターが発生したけど、秋田では対応は店まかせ
  なのでしょうか?


#おいしい
#グルメ
#利久
#牛たん
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#イオンモール盛岡

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。