見出し画像

【あきた暮らし】五城館でランチ

朝市通りではないのですが,ちょっと気になる
レストランがあったのでランチに出掛けました

目指すは、五城目町総合交流センター「五城館」
多目的ホール等がある会館で、矢田津世子記念室も
あります

目指すレストランは入口から入って左側
ちょっと目立たないドアです

オープン直後だったせいか客は自分達だけでした

メニューは定食、丼、麺などいろいろでしたが
さすが五城目「だまこ鍋定食」もありました

自分は「肉野菜定食」と「カツ丼」を注文

「肉野菜定食」の野菜炒めはかなりの量、鉄板で
でてくるのでアツアツが長く続くのが良いです
味噌汁も出汁の味がしておいしいし、副菜のごぼうや
漬物も野菜の味が感じられてとてもおいしかったです
薄味で素材の味が感じられて自分好みでした

「カツ丼」は頼んでから、甘かったらどうしようと
思いながらひとくち食べたのですが……
これがまたおいしい、それほど甘くもなくちょっと濃い味
でしたが美味しかったです
上にのっていた三つ葉が香りもよく良い味をだしていました

今回のランチも大満足でした

食後、五城館の辺りを散策してみたのですが、いろいろな
食堂等があり、次回は町の食堂でランチをしてみたいと
思っています

因みに平日はランチにコーヒーのサービスがあるようです

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。