見出し画像

本当は素直にオリンピックを楽しみたかった。~オリンピックは反対、でも選手は応援してしまう。

オリンピック開催前から新型コロナの爆発的感染、変異株の
流入とさらなる変異などが懸念され、現実化されています。


医療体制を圧迫し、持病や突然の病にかかった人が十分な
手当を受けられず亡くなってしまうケースもあると思います。
オリンピックを開催したことによる間接的な死がもたらされています。


本来は、練習によって磨かれた高レベルなたたかいを楽しみ、
感動と称賛の気持ちが沸き起こるはずが、今回のオリンピック
は複雑です。

国民、医療従事者の犠牲の上で、政府や周辺の組織が利権を
むさぼり、そして誰かの死の上になりたっていると思うと
手放しに喜ぶ気にはなりません。

それでも、ベストを尽くし、メダルを目指す選手の姿に
声援を送り、感動してしまいます。
単純に、オリンピックというスポーツの祭典を楽しみたいのに
複雑で残念な気持ちです。

オリンピック 負のニュース

負のニュースの連鎖は止みそうにありません。




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。