見出し画像

【あきた暮らし】由利本荘の発酵小路茶屋「田屋」でランチ

本荘で買物があったので由利本荘でランチをしようと
思ってネットで見つけたのが「田屋」

駐車場が広いというのも選択した1つのポイントでした

お店の中はテーブルどおしが離れていてなかなか心地よい
空間です。

メニューの写真もきれいでどれもこれもおいしそう

3点まで絞ったものの2点に決めかね、1点はテイクアウト
することにしました。

今回は珍しくドリンクセットに(プラス200円でドリンク
がつきます)

お店で頂いたのが「おさかなランチ」と「由利牛のパニーノ」

「おさかなランチ」は鮭酒麹味噌漬けとハンバーグ、
たまごなど、ご飯がおにぎりというのも嬉しいです。
味もボリュームもばっちり、男の人でも十分満足できると
思います。
(あまりに美味しそうで写真を撮るのを忘れて一口食べて
 しまいました)

「由利牛のパニーノ」も厚切りのパンなのでボリュームが
あります。
ピクルスの酸味がちょっときついかなとは思いましたが
美味しくいただきました
由利牛のビフカツがもうちょっと厚いほうがとは思った
のですがこの価格なら仕方ないですよね
1つでお腹いっぱいになったので、スタッフの方に頼んで
持ち帰り容器をもらいました。

ドリンクはちらっと一つは写っていますが「黒酢さくろサイダー」
「黒酢ヨーグルトサイダー」を注文しました。
どちらもめっちゃおいしかったです、

テイクアウトしたのは「たまごサンド」
めっちゃやさしいふわふわのたまご焼きはもうそれだけで
幸せでした

本荘に行ったらまた立ち寄りたいお店です。

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。