見出し画像

FUNAI FireTV搭載スマートテレビ、購入しました

12年使っていたテレビの調子が悪くなったので、
ヤマダ電機でFireTV搭載のフナイのスマートテレビを
購入しました。

横は同じだけど、縦が短くなった気がします。
テレビの縁が小さくなって、大分軽くなってます。

最初に、Wifiにつないで、Amazonにログインしました。
その後、放送局をスキャンしたら見つからない?
…地デジとBS逆につないでました。無事スキャン完了。

画質はHD、前のテレビもHDだったけど、画質が良く感じます。
音もまぁまぁです。

自分の場合は、加齢で声が聴きづらいので音声アシストでクリア
にしています。
左右の音声出力端子がないので手元スピーカーが使えませんが、
音声アシストで十分聞き取れます。
※イヤホンジャックは、ついています。

FireTV機能は、今まで使っていたものよりサクサク動きます。
FireTVのホーム画面にも、テレビ番組が表示されます。

コスパもよく、あまりこだわりがない人には便利でいいのでは。


その後・・・
テレビをつけたら画面が表示されない!
地デジにすると音声だけが聞こえます。
何度か、リモコンでオフ/オンしたけど変わらず。

⇒ネットで検索してみると、コンセントの抜き差し。
 無事、復旧しました。
 パソコンの様に複雑な機能だから、コンセントリセットで
 回復するそうです。


アレクサもついてるので、天気情報をききたいから
設定しようかなぁ。


#おいしい
#家電
#スマートテレビ
#FireTV
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし  

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。