見出し画像

【あきた暮らし】ここも久しぶりです。道の駅かみこあに

前回来たのは夏だったような……

今回は「あきた旬の産地直売所めぐりスタンプラリー」
スタンプを押しに立ち寄りました。

レストランが改装中なのかいつも駐車している場所に
車が停められませんでした。
館内はいつもよりメッチャ混んでいてゆっくり観ることが
できず早々に退散しました。

外に出ると、焼き鳥を売っている車が……
見た途端に焼き鳥が食べたくなって近づいて品書きを見ると
普段はあまり見ない、合鴨の串焼きという品書きが
そして豚タンも

店の方に一番人気はなんですかと尋ねると
「一番は正肉、二番が合鴨でも二番が一番を上回りそう」
ということだったのですが
最初から気になっていた合鴨串と豚タン串を五本ずつ購入
笑顔のとてもチャーミングなおじさんにレジ袋(無料でした)
に商品を入れてもらい帰ってきました。

帰って来て、電子レンジで温めていただきましたが
めっちゃ美味しい

合鴨はそれほど油っこくなく、豚タンは今まで食べた中で
一番おいしいと感じました。
厚みといい、塩の加減といい……

毎日曜日、出店しているのかな。かみこあにに行ったら
また買いたい一品でした。

#おいしい
#道の駅かみこあに
#合鴨
#豚タン
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#焼き鳥

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。