見出し画像

【あきた暮らし】Italian Kitchen VANSAN~秋田市八橋の気になるイタリアンへ

週末の昼時はいつも駐車場が満杯になっているイタリアン

気にはなっていたのですがいつもいっぱいそうなので行くのを
躊躇していました。

今回は時間がランチ時よりも少しずれていたので行ってみました

午後2時前だというのに8割がた埋まっていましたが、ちょっと
待って席に案内されました。

今回注文したのは「釜揚げ海老のペペロンチーノ」と
「マリナーラ(ピザ)」とランチ時100円のソフトドリンク

「釜揚げ海老のペペロンチーノ」はここの名物のストップというまで
釜揚げ海老をのせてくれるというものです。
秋田では珍しいですが、自分的にはちりめんじゃこだったらなと
思いながら注文しましたがおいしかったです。


ピザはめっちゃトマトの味と香りがして、生地も好みでした。

それとテーブルに置かれていたオイル
これがまたおいしい

パスタにもピザにもかけて頂きましたがピリ辛のオイルで
またまたおいしくなりました。

このオイル、お店で売ってほしいなぁ

スマホからもオーダーができるようになっていたのですが
会計はスタッフが紙を持ってきてセルフレジに行くのですが

セルフレジが遅くて、人が一人立っていたのですが
それなら有人レジの方が早いのではと思ってしまいました。

#Italian Kitchen VANSAN
#あきた暮らし
#ランチ
#イタリアン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。