見出し画像

【あきた暮らし】安くておいしい、パンの耳のラスク(?)

にかほ陣屋のヴィラで売っていたラスク
サンドウィッチを作った時に切り落とされたパンの耳を
揚げて砂糖をまぶした懐かしいビジュアル

なんかメチャメチャ食べたくなって買ってしまいました。

画像1

この量で50円というのもめっちゃお値打ち。

ひとつ食べたら止まらなくなってしまいました。

昔、家で食べた物よりも油っこくなく食感も良かったです。
※容器を2枚重ねて、交互にフタがしまるようにして
 こぼれないようにしてるのも秀逸です。


仁賀保は「あつみのかりんとう」といい食べだしたら止まらなく
なるものが多くて……
「あつみのかりんとう」は、カリッとした食感なのに、口の中に
いれるとスッととけるお菓子です。とても湿気やすいので、自分は
袋をあけると一袋全部食べてしまいます。

ダイエットは明日からにします。


#安くておいしい
#グルメ
#ラスク
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#にかほ陣屋



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。