見出し画像

【あきた暮らし】唐揚げ専門店まつむら商店で「ダージーパイ」

家で作るのが難しい台湾唐揚げ「ダージーパイ」
まつむら商店で売っているということで買ってみました。

揚げてもらって、取りに行くと
紙袋のようなものにダージーパイを入れてテープを
止めた物を
「暑いのでお気をつけください」と渡されました。
思わず「このまま持っていくの」と聞いたら
ニコッと笑って「はい」と返事をされました。

いやぁ確かにビニールのレジ袋に入れると汗かいて
サクサク食感がなくなるかもしれないけど……
1枚だったからまだ良かったけど、2枚とか買った時も
同じ対応なのだろうか。
ちょっと考えてしまいます。

家に帰って皿にだしてみました。

大きいのですが、自分のイメージではもっと薄く大きいものを
想像していたのでちょっと残念。

家に持って帰ったっせいかサクサク感もほとんどなく。
もっと花椒とか効いていたりするのかと思っていましたが特に……

唐揚げとしては美味しかったですが、ちょっと自分の中のイメージの
ダージーパイとは違いました。


#おいしい
#唐揚げまつむら
#ダージーパイ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。