見出し画像

【あきた暮らし】道の駅美郷がリニューアルしてめっちゃキレイに!!モンベルも隣接!

リニューアルする前は、ちょっと今ひとつでトイレ休憩で
立ち寄るくらいだったのですが、今回行ってびっくり
めっちゃキレイになっていました。

農産物の直売。物販スペースは明るくなっていて、今までより
いろいろな物が置かれ、購買意欲はわくのですが……
通路が狭いのが難点かな。

野菜も豊富で安かったです。

画像1

漬物用に小さいカブとかなり太めの「なべちゃんねぎ」
そしてレンコンを買いました。

画像2

美郷町でレンコンがとれるとは今回まで知らなくて
ちょっとびっくりしましたが、根菜類大好きなので
嬉しいです。

その他にラムだっちゃさんの加工肉や
ポールミートさんとラムだっちゃさんがコラボした
ソーセージも売っていたので買ってきました。

週末に飲みながらいただこうと思っています。

県南に行く楽しみが増えました。

ちなみに道の駅の施設内に山岳用品で有名なモンベルも
あり、近所のおばあちゃんが普段使いに買いにきてました。
秋田の冬は、冬山なみのきびしさがあるので本格登山ウェア
が重宝するのかもしれません。

そういえば高齢者の登山が人気ですが、体力・スキルがない
人は良い道具をつかって身体の負担をおさえたほうがいいですね。


#おいしい
#道の駅美郷
#産直
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#野菜がおいしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。