見出し画像

【あきた暮らし】秋田市民市場でランチ

魚が食べたくて市場の「酒丸」さんに行ったら
満席だったので、もう一軒の食堂「まんま」さんへ
行きました。

11時30分だったので余裕で座れたのですが
12時近くになると満席になって待っている方も
いました。

今回注文したのは
「日替わりランチ」と「塩鮭定食」
「日替わりランチ」は魚のフライと小鉢・味噌汁
バナナのデザート付き
「塩鮭定食」は身の厚い鮭、小鉢が3つと味噌汁
がついています

両方ともボリュームがあって味も美味しいです。

スタッフの方も親切で、食後にコーヒーも飲めます

隣の方が召し上がっていたホッケも美味しそうだった
ので今度は開きホッケ定食を頼みたいと思います

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。