Snow Manの「君の彼氏になりたい。」を聴いたハロプロオタクが、他担狩りと名高い佐久間大介さんにまんまと狩られた話

佐久間大介さん。

なんなんですかアナタ??私はずっと女性アイドルが大好きだったのに、同世代のジャニーズなんて全く興味なかったのに、めちゃくちゃ狂わされてるんですが??

どうも、しがないアラサーのハロオタです。

ハロオタの私が見てしまった動画はもちろんこれです↓

Snow Manの「君の彼氏になりたい。」です。

以前からハロっぽい曲があるという噂がハロオタ界隈にも流れててたので、気になってはいたんです。

で、公式が動画UPしたと聞いて、まあ軽い気持ちで見に行ったんですよ。当時の私はただハロオタとして、ハロプロみのある楽曲を聴きたかっただけなんだよ…このサウンドハロっぽいね〜とか、ここのセリフは今のモーニング娘。なら◯◯に言ってほしいなー!とか、そんな考察をしたくて…見に行ったんですよ…

なのにどうしたか、時折映る金髪のお兄さんが気になって仕方がない。

ちなみにこの時の私のSnow Manの理解度は、youtubeでの人狼企画を見たことがあったので、ほわっとメンバーが分かるくらい。(顔の違いは分かるけど名前は怪しいレベル)

Snow Manの人狼企画は面白かった。皆面白いけどその面白さに大きく貢献してたのが佐久間さん。

毎回初日に処刑される不憫な佐久間さん。リアクションが大きく面白い。でもただうるさいだけでなく、言葉選びも秀逸でどんどん笑いを取りに行く。そしてなぜかアニメT。完全に私の中ではアニオタのおもろい兄ちゃんとして認識されていた佐久間さん。

まあこの時点でちょっと好きになってたのかもしれない。関西人なので面白い人好きなんですよね。でもまあ言ってもこの人好感持てるな〜くらいのもんでしたよ。名前も怪しかったし。


なのにここでこのレコーディング映像ですよ。

めっちゃかっこいいじゃないですか。え?流し目最高にエロない?人狼企画の時に、クソデカボイスでパン屋さんカミングアウトしてた人と同じ人??ギャップすごすぎて理解が追いつかない。三枚目ポジションの方と思ってたけど、そうじゃなかった…ちゃんと自分の魅せ方を知ってらっしゃる方だったんですね…これぞアイドルで、素晴らしい。

ほんでこの人めっちゃお顔がお美しいですよね。横顔が特に。佐久間担の方に伝えたい。全くSnow Manを知らなかった通りすがりの人間から見ても、佐久間さんお美しいですよ。

オタクやってると、自分はとてもかわいい&かっこいいと思うけど、推しフィルターがかかって世間の評価は違うんじゃないかって不安になることありません?私はハロでよくあるんですけど。大丈夫、佐久間さんは誰がどう見てもお美しいですよ。

だって横から見たらめっちゃ綺麗なEラインで小顔。(歯はちょっと大きめなのにEラインって奇跡では…?)あとめっちゃ色白。金髪も相まってめっちゃ儚いビジュアル。普段は基本美少女を追いかけてるので、男性アイドルでも美少女を探してしまう。その結果見つけたのが佐久間さん。そう、佐久間さんは美少女です。(真面目に言ってます)

この辺で佐久間沼に半分くらい浸かってしまい、佐久間さんから目が離せなくなり、私の目線が右下で固定された頃、さらなる爆弾投下。

まさかの「チューして?」セリフ。

これ見て正気でいられる人いる?推しでなくてもやばくない?皆どうやって生き延びた?

私はまじで呼吸が浅くなってきて自分じゃどうにもできず速攻ジャニオタの友人に連絡しました。当然友人は落ち着かせてくれるどころか、ここぞとばかりに布教動画を送りつけてきました。(分かってたよ…オタクって皆そうだよな…全身浸からないように足掻いている死に体のオタクがいたら容赦なく蹴ってくるんだよ…)

そこからはyoutubeで怒涛の佐久間さん・Snow Man 履修。改めてバラエティ佐久間とパフォーマンス佐久間のギャップに怯える。

おい。私のyoutube。よろしくピーマンであります!とか言ってる阿部ちゃん先生動画の後に、Make It Hotのダンス動画流すんじゃねえよ…情緒がおかしくなるから…

阿部ちゃん先生でのボケっぷりからの

爆イケダンスはあかん。情緒不安定なる。おそらくこの辺で佐久間沼に9割落ち…

そして遂に、私は重大な事実に気づく。これで私は完落ちすることになる。

佐久間さん、ダンスがお得意で、そしてちょっと背は低め…???


これはまずい。

我が推し、モーニング娘。’20の石田亜佑美ちゃんとの共通点が多いぞ??


私の推しの石田亜佑美ちゃんは「仙台生まれのダンスマシーン」がキャッチコピーで身長153cmの女の子なんです。

(話逸れるけど、石田さんのインスタ、アイドルらしい可愛い写真はもちろん、踊ってみた動画を頻繁にあげてるのでSnow Manのファンの方是非フォローして下さい!!(推しの宣伝に余念がないオタク))


身体はコンパクトサイズだけど、ダンスがお上手。しかもプロ意識が高くてサービス精神も旺盛だから、ライブも終盤までエンジン全開。ライブパフォーマンスでは人一倍目を引く子なんです。


え…?佐久間大介さん、めっちゃ石田亜佑美さんと共通点あるやん…???推しに似てるとか、そんなん好きになってしまうやん…??


さっきの石田さん紹介文、

身体はコンパクトサイズだけど、ダンスがお上手。しかもプロ意識が高くてサービス精神も旺盛だから、ライブも終盤までエンジン全開。ライブパフォーマンスでは人一倍目を引く子なんです。

これ、佐久間大介さんの紹介ですって言われても、全然違和感ないよね…?だって、佐久間さんも絶対ライブは最後までニッコニコのタイプやん…?めっちゃ遠くの席まで手を振ってくれて、ありえん距離でも目が合ったのではと錯覚するタイプやん…?知らんけど。ライブ見たことないから妄想です。

(もうちょっと石田さんとの共通点について語りたいけど、趣旨ずれるからここまでにする)

もうここまできたら完落ちですよ。佐久間沼完落ちです。降参。

巷では佐久間大介のことを他担狩りと呼ぶそうですね。私もまんまと狩られましたよ。佐久間さんもまさかハロオタ狩ることになるとは思わんかったやろうな。すまんな。でもそれも全部君の彼氏になりたい。が悪い。

でも狩られたおかげで毎日めっちゃ楽しいよ。佐久間大介さんが生きてることが私へのファンサです。ありがとう。

新参すぎて何に課金すればいいかも分かりませんので、とりあえずanan買います。



追伸

君の彼氏になりたい。の阿部亮平さんの右手でリズムを取る姿は、間違いなくハロプロ。阿部さんはハロプロ。

ハロプロのメンバー、皆手でリズムと音程取るから。

画像5

画像6

(手で16ビートのリズムを刻みながら、手の上下位置で音程取ります)

おわり

——————————————

追記

anan購入だけでは課金欲が収まらなかったので軽率にシングル3種買ったら特典映像豪華すぎてビビりました。ソロアングルとかハロオタ大好きなやつだし、ソロアングルの余韻に浸ってたらめっちゃおもろいバラエティが突然流れはじめたんですが…?

ジャニーズってこんな特典豪華なん?福利厚生良すぎん?

また、閲覧&いいねもありがとうございます!まだまだSnow Man履修中ですので、おすすめの動画や課金先があれば是非コメント等で教えて下さい!

※割愛した石田さんと佐久間さんの共通点はこちら↓


おわり










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?